補聴器ユーザー保育士ERIKAのブログ

補聴器ユーザーとしての悩み、新米保育士としての奮闘や普段の日記、その他もろもろ

私の絵本調達場所

(。・ω・)ノども
ERIKAです


最近よく職場の子供のお母様方に聞かれるので
私の絵本の調達場所を紹介します


まず、1つ目
本屋LIBROさん
ここではよく0~1歳児への本を買っています
また時々企画ブースでその時の行事などに関する絵本がたくさん置かれているので参考にしています
さらに、時々サイン本や付録付きの絵本もあるので出産祝いやプレゼントとして絵本を送ろうと考えてる時にこの本屋はオススメ


2つ目
イトーヨーカドー内にある本屋(某しんちゃんの街の)
規模はとても小さいけれど時々驚くほどいい作品に出会える本屋さん
特に足元の高さに目立つように置かれる絵本は意外に面白い出会いがあります
私はそれで「メロンパンツ」に出会いました
そして今日もまた「どっしーん」に出会ってしまいました……
面白いものを探している時はこういう小さい本屋は穴場です


3つ目
イオンなどに多いくまざわ書店さん
ここは言わずもがな…品揃えと企画ブースがとても充実してます
新発売のものも置いてたり、年齢層別に分別してくれていたりとどんな絵本がいいのか迷う時にはオススメです
ただ散財しやすいのが難点、いいものばかりなので


最後にここは超オススメ
TSUTAYAさん!!
特に越谷レイクタウンkazeさんのTSUTAYAはずっといれる
また子供のためのスペースがあるので買った本を読んだり
置いてある本を試し読みすることが出来て、子どもと一緒に絵本を楽しめるのが嬉しいですよね
さらに品揃えが豊富で探している絵本が比較的見つけられるのが嬉しいです
ただし、気づくとたくさん買ってしまう………



以上わたしが絵本を調達してくる所です
あとは自分でも探してみると結構楽しいです
絵本だけでなく自分用に小説などを探すのも
楽しくなりますよね…本屋恐るべし


それでは(´・ω・`)/

×

非ログインユーザーとして返信する