補聴器ユーザー保育士ERIKAのブログ

補聴器ユーザーとしての悩み、新米保育士としての奮闘や普段の日記、その他もろもろ

今日の読み聞かせその6

v(。・ω・。)ドモ
ERIKAです


昨日は読み聞かせおやすみでした


さて、今日はいきなり


今日の絵本はこちら



「はたらくっ!にゃんこ兄弟」
「ピカチュウとよるのたんけん」
「いえやちゅ!」


1冊目はあの人気イラストレーターぢゅのさんの作品
とっても可愛い猫ちゃんの絵本
これは読み手もこどもも大興奮間違いなし
とても楽しく癒される1冊です


あとの2冊は前回同様
集中力がきれずにたのしめてました


やっぱりピカチュウ強い
「ピカチュウ!!」と指さして楽しむ子が多かった


にゃんこもピカチュウも普段の読み聞かせにおすすめすぎる2冊


ではまた(*´︶`*)ノ

×

非ログインユーザーとして返信する