補聴器ユーザー保育士ERIKAのブログ

補聴器ユーザーとしての悩み、新米保育士としての奮闘や普段の日記、その他もろもろ

どんして!ばんして!あーした!

v(。・ω・。)ドモ
ERIKAです


こんかいは、保育園で働いてる時につい笑ってしまったエピソードをお届けします
時々このように送りします


第1弾「どんして!ばんして!あーした!」By2歳児


さて、みなさんこの言葉何を示してると思います?


エピソードはこんな感じ
ひな祭り集会のあった日、お母さんのお迎えが来て
2歳の男の子がお母さんに興奮して言った第一声がこれです


「ドンして」で両手を前に
「ばんして」で両手を右に
「あーした!」で両手をバンザイ


さあ、何でしょう?






答えは
ひな祭り集会のミニゲーム
「ひな祭りボーリング」
ペットボトルで作ったピンをボールで倒すゲームです


つまり、
「どんして」はボールを投げる
「ばんして」はボールが当たる
「あーした」はボールが倒れる


「ひな祭り集会でボーリングをやったんですよ」
と聞いたお母さんはこれが分かり
ついクスッと笑っていた、そんなエピソードです


初めてのボーリングなので全く倒れなかったのに
手をぴょんぴょんさせて、なんどもこの言葉を言う姿はとても可愛かった…


以上
2歳の男の子の面白エピソードでした(*^^*)


それでは*˙︶˙*)ノ"

×

非ログインユーザーとして返信する