補聴器ユーザー保育士ERIKAのブログ

補聴器ユーザーとしての悩み、新米保育士としての奮闘や普段の日記、その他もろもろ

今日の読み聞かせその4

v(。・ω・。)ドモ
夜番保育士ERIKAです!


今日も一日お疲れ様でした
夜番って本当にあっという間で…
今日はずっと離れない子がいました


とかいいつつ
先生にむかって「くそばばあ」とか言う輩もいるのは変わりません
そんな時は「そんなこと言う〜」とマスク越しに膨れてます


そうすると爆笑してるので相手が
不思議です


さて今日の読み聞かせはこちらの2冊




「いえやちゅ!」
「とんでもない」


この2冊
いえやちゅ!に関してはお国言葉が使われているのですが
「いえや~」
の後に何が来るかと子どもが想像して答えてくれました
(だいたいハズレ)
それくらい難しく不思議です
ついクスッと笑えてしまうそんな本です


とんでもないは
「とんでもなーい!」と一緒にいいながら楽しみました


これ、前お世話になったけいちゃん先生という
仲の良かった先輩保育士(男の先生)が
教えてくれた絵本です
なので思い入れも強くて見つけた時は速攻で買いました


けいちゃん先生
今どこにいるんだろう……


いけませんね
寂しくなる


それではまた( ´ ▽ ` )ノ

×

非ログインユーザーとして返信する