補聴器ユーザー保育士ERIKAのブログ

補聴器ユーザーとしての悩み、新米保育士としての奮闘や普段の日記、その他もろもろ

今日の読み聞かせその8

v(。・ω・。)ドモ
ERIKAです


今日も一日お疲れ様でした
雨が降り大変
通勤時にラッシュとか(´;ω;`)


問題もなく
と思ったら子供が投げたブロックが頭直撃
まぁ痛くないけど…
びっくりよ


それはさておき
読み聞かせはコチラ




「メロンパンツ」
「カエルをのんだととさん」
「りんごばたけのアップルパイ」


メロンパンツ
でましたこれ!私がオススメする本No.1!
これはインパクトすごいです
読んでて元気が出るそんな本、途中にこどもがついつい口ずさんでしまうセリフがあるので
読み聞かせにピッタリすぎて読み手もたのしい!
そんな作品
ほんと!ほんとにオススメ
ネタバレしたくないのであまり言わないけど
笑いを誘う作品!


かえるをのんだととさん
これはわたしの思い出の1冊
ととさんが何かしら飲み込むのについ笑うそんなお話
ついつい「かかさんや〜」と真似してしまいます笑
こどもも「飲んじゃったー」と反応してました


メロンパンツは本当にわらえる
そんな一冊です
1回調べてよんでみて?


それでは*˙︶˙*)ノ"

×

非ログインユーザーとして返信する