補聴器ユーザー保育士ERIKAのブログ

補聴器ユーザーとしての悩み、新米保育士としての奮闘や普段の日記、その他もろもろ

今日の読み聞かせその3

v(。・ω・。)ドモ
夜番保育士ERIKAです


今日も一日お疲れ様でした


私のお仕事今日は午前中家で園だよりの作り直し
(明日もやる)
と夜番


てなわけで今日も夜番(ずーっと夜番笑)
いつも通り合同保育の担当に入るとある子が抱きついてきて(*´³`*) ㄘゅ💕ほっぺにキスです
可愛い((o(。・ω・。)o))
嬉しい(#^.^#)
恥ずかしい(/ω\*)
なので「キスやーよ」と返しておきました
それでも止まらず、先生とても恥ずかしい
照れちゃう(/ω\)


それは置いといて
いつもの今日の読み聞かせはこちらの2冊




「ウルトラマンのあいうえお」
「オレ、カエルやめるや」


の2冊


ウルトラマンはなんとウルトラ怪獣Ver.もあります!
こどもたちは前にそちらのVer.を読み聞かせしていたのでそちらがお気に入り
よく「ツインテールはエビフライ!」といってます
(本文違う…💦)
こちらのVer.は初の試み
よむ前から「ウルトラマン!ウルトラマン!」とかけ声があるほどいい反応
実際にも喜んで聞いていました
男の子だけでなく女の子も楽しめるのでよき(๑•̀ㅂ•́)


「オレ、カエルやめるや」は見ての通りシリーズです
まえは「大きくなるのいや」
実際はこちらが1冊目です!ご注意!
中身のインパクトは……すごい…としか言えない
相変わらずすぎる
こどもたちもなんで?なんで?と見入っていました
さすがだこのカエル


さて、今日はここまでかなぁ
なんせ園だよりと運動会の掲示用プログラムつくりが待っている💦


それではまた(*^-^*)ノ~

×

非ログインユーザーとして返信する